焼津市子育て応援サイト とまとぴあ > イベント情報 > イベント情報詳細

開催日時

11月15日(木)9:30~11:30

開催場所
豊田公民館 料理実習室 託児 和室
定員
10名(申込み順)
予約の有無
要予約
イベント概要

みどり学級学習会のお知らせ

11月は家庭教育を考える強調月間です。
地域の仲間と一緒に楽しみながら学習しましょう!!

静岡県牛乳普及協会助成事業
みるくで作る もっちもち うどん教室

意外に塩分が多い市販のうどんも、牛乳で作る手打ちうどんなら無塩なので安心です。
麺自体にコクがあるので薄味で食べることができますよ。是非この機会にうどん作りに挑戦してみましょう。


講 師:
向坂 智子さん(調理師・栄養士)

内 容:
牛乳・乳製品の学習・実技
(手打ちうどん・季節の天ぷら・びっくり沢庵)

材料費:
無 料


持ち物:
エプロン・三角巾・布巾3枚・持ち帰り容器(タッパーなど)
※その場で試食していただきます。出汁を持って帰りたい方は、専用の容器を持参して下さい。


託 児:
託児費一人200円・4ヶ月以上からお預かりできます。



詳しくはチラシをご覧ください

主催者情報
焼津市社会教育課
662-0511
shakaikyouiku@city.yaizu.lg.jp
注意事項

申込みについて
11月2日(金)までに社会教育課まで電話(662-0511)又はメールで
shakaikyouiku@city.yaizu.lg.jp  でお申し込み下さい。
表題に「家庭教育学級学習申し込み」と明記し、共通・・・学習名・参加者名・(学級生は学級名・電話)・(一般参加者は住所・電話)・託児希望者は、託児児童名(ひらがな)と性別と学習時の月齢○才○ヶ月を記入して、送信して下さい。参加の可否を1週間以内に返信します。返信がない場合は、社会教育課まで問い合わせ下さい。